ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG ガンダムエクシア その4

RG ガンダムエクシア @ 2014年4月29日

 今日は「RG ガンダムエクシア」の頭部の組み立てを行いました。

RG ガンダムエクシア
写真は「RG ガンダムエクシア」の頭部です。
さすがRGということで、1/144スケールとは思えないほど成型色で色分けされているのがスゴいです。

RG ガンダムエクシア
写真は「RG ガンダムエクシア」の頭部を横から見たところです。
耳の部分にはダブルオーシリーズでお馴染みのレンズ状のクリアパーツが使われています。
また頬の黄色いパーツは、よーく見るとギザギザのディテールが付いているほどの細かさです。

RG ガンダムエクシア
写真はエクシアの後頭部です。
アンテナは先端がかなり尖っていますが、同じものが2個(Eランナーが2枚あり1個は余剰パーツ)付いているので、万が一破損しても大丈夫です。

RG ガンダムエクシア
さて、実はこの頭部の組み立てで、初めてホログラムパーツを使用しました。
写真の頭部スキマ?の紫色の部分がホログラムパーツで、写真で見ると鈍く紫色に光っています。

ちなみに、ホログラムパーツはフィルム状のパーツをパーツ間に挟み込む仕様となっていて、取り付けがかなり難しいです。
今回はホログラムパーツの端を、つま楊枝で押さえながらはめ込むことで無事取り付けることができました。

RG ガンダムエクシア
さて、頭部をアドヴァンスドMSジョイントの胴体に取り付けると写真のようになりました!

RG ガンダムエクシア
これでとりあえず、エクシアさんには見えるようになりましたが、このままだとまだかなり貧弱です...^^;。
ということで、次回はパーツをもう少し付加して、もう少し見栄えのする?フレーム状態にしてみたいと思います。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4074
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム