ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG ガンダムエクシア その3

RG ガンダムエクシア @ 2014年4月28日

 今日は「RG ガンダムエクシア」のアドヴァンスドMSジョイント上半身の組み立てを行いました。

RG ガンダムエクシア
写真は胸部のアドヴァンスドMSジョイントです。
ここは2つのパーツからできているのですが、この状態から...

RG ガンダムエクシア
写真ように、肩、首、腰など各部に関節があってまるで手のように可動します。
うーむ、これはまるで何かの生物のようですね...。

RG ガンダムエクシア
そしてこちらは腕フレームです。
腕は手の甲の白いパーツを除き、片腕がアドヴァンスドMSジョイント1パーツとなっています。

RG ガンダムエクシア
写真は腕フレームを横から見たところです。
この状態から...

RG ガンダムエクシア
ヒジを曲げると写真のようになります。
これを見るとヒジの可動と連動してパーツがスライドします。また手首付近にも関節があることが分かります。

RG ガンダムエクシア
写真は胸部に腕フレームを取り付けたところです。
これを前回作製した下半身とドッキングすると...

RG ガンダムエクシア
こんなカンジになりました!
うーむ、さすがにこの状態だと、これがいったい誰なのかはよく分かりませんね^^;。
(謎の黒い人?)

RG ガンダムエクシア
そういえばこのエクシアの胸フレームは円筒形のパーツで繋がっているので、写真のように肩を上下に回転することができます。
腹部に可動箇所があるのはよく見かけますが、肩のこの位置に可動箇所があるのはちょっと珍しいですね。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4073
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム