ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG ガンダムエクシア その1

RG ガンダムエクシア @ 2014年4月26日

 さて、今日は「RG ガンダムエクシア」の発売日です。ということでやはり今回はコレ!

RG ガンダムエクシア
「RG ガンダムエクシア」を作製してみたいと思います。
写真はパッケージですが今回もパケ絵はRG伝統の「立ち姿&顔のアップ」となっています。
このパターンが崩れる日は、いつか来るのでしょうか?
(とはいえこの構図、結構カッコイイのでずっとこのままでもいいかと思います。)

それはさておき、さっそくランナーをチェックしてみましょう!

RG ガンダムエクシア
ということで写真は「RG ガンダムエクシア」の全てのランナーです。
ランナーは全部で9枚ですが、トータルでのパーツ数は結構ありそうな感じです。

RG ガンダムエクシア
写真は多色成形のAランナーです。
ガンダムといえば白以外に赤,青、黄ですが、このランナーにはこの3色のパーツが全て集められています。
このランナーの左端には...

RG ガンダムエクシア
刹那さんの立ち姿の極小フィギュアが付いています。
うーむ、このサイズでここまでのディテールを再現しているのは、まさにバンダイ脅威のメカニズムですが、色が濃い青というのは塗装する人泣かせですな。(できれば白いランナーに付けて欲しかったですね。)

RG ガンダムエクシア
写真はRGのフレームであるアドヴァンスドMSジョイントのBランナーです。
このランナーは07番で今回はじめて登場する新規のランナーとなっています。

RG ガンダムエクシア
こちらも多色成形のC1ランナーです。
このランナーは上下にクリアパーツが付いていますが...

RG ガンダムエクシア
写真のクリアグリーンの部分は、四角いのでそのまま独立したランナーになっていたほうが自然のような気が...。
何がなんでも1つにまとめたい理由はなんなのでしょうね?

RG ガンダムエクシア
そして写真はメッキパーツとなっているC2ランナーです。
写真では袋に入ってますが、袋を開けると中に袋に入った状態で写真のランナーが入っていました。
このパーツは表面が鏡面仕上げなので、傷が付かないよう厳重に包装してあるのはいいと思います。
(とりあえず組み立てまで、袋に入れた状態にしておきます^^;。)

RG ガンダムエクシア
RG ガンダムエクシア
写真は白いD1, D2ランナーです。
白いランナーはこの2つだけとなっています。

RG ガンダムエクシア
こちらは薄いグレーのEランナーです。
このランナーは同じものが2つ付いています。

RG ガンダムエクシア
写真はグレーのFランナーです。
このランナーはパーツ数がかなり多いですね。

RG ガンダムエクシア
最後はシールとホログラムパーツです。
写真下のホログラムパーツはペットボトルでお馴染みのPET樹脂製らしいですが、これはいったいどのような効果を生み出すのか楽しみです。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4071
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム