ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGCC ターンエーガンダム その6

HGCC ターンエーガンダム @ 2014年4月16日

 今日は「HGCC ターンエーガンダム」の頭部の組み立てを行いました。

HGCC ターンエーガンダム
写真は「HGCC ターンエーガンダム」の頭部です。
これがガンダム?といった感じのデザインですが、ツインアイ付近も含め俗にいうガンダム顔ではないことだけは確かです。

HGCC ターンエーガンダム
写真は「HGCC ターンエーガンダム」の頭部を横から見たところです。
うーむ、口から横に伸びたアンテナ(なのか?)が、立派なヒゲに見えます。
このヒゲがあるからか、どうもターンエーガンダムはおっさんのような雰囲気が漂っているような気がします。
(土木作業や洗濯、牛の輸送など、生活感溢れる日常シーンもあるので、なおのこと...^^;)

HGCC ターンエーガンダム
こちらはターンエーガンダムの後頭部です。
頭部は見事に球形の坊主頭となっています。

ということで、この頭部を胴体とドッキングすると...

HGCC ターンエーガンダム
こんなカンジになりました!
これでどこから見ても、白ヒゲさんになりました。

HGCC ターンエーガンダム
上半身のアップです。
こちらに視線を送られると、何とも言えない気持ちになります。
普通のガンダムの場合、単なるメカなのでそういう感じはしないのですが、ターンエーガンダムの場合、なんとなく生き物のように思えるのは気のせいでしょうか?

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4063
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム