ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGCC ターンエーガンダム その12

HGCC ターンエーガンダム @ 2014年4月24日

さて、今日でスミ入れと部分塗装も終わり、ついに「HGCC ターンエーガンダム」が完成しました。ではその雄姿をご覧下さい!

HGCC ターンエーガンダム
まずは基本の立ちポーズ正面です。
このターンエーは、ガンダムのような、そうではないような、ちょっと変わったオーラを発しています。

HGCC ターンエーガンダム
ターンエーが一番他のガンダムと違うところは、やはり写真のヒゲがあるからだと思われます。
しかし、よくこんなデザインを思いついたものですね。
(ヘタすると敵役に出てきそうなデザインです^^;)

HGCC ターンエーガンダム
HGCC ターンエーガンダム
「HGCC ターンエーガンダム」立ちポーズサイドビューです。
全体的には脚部など曲線的なフォルムがなかなか美しいです。

HGCC ターンエーガンダム
「HGCC ターンエーガンダム」立ちポーズリアビューです。
HGにしては全身に渡り、かなり細かなモールドが満載で、なかなかスミ入れのしがいのあるキットでした。

HGCC ターンエーガンダム
ビームライフルを構えたところです。
このビームライフルは...

HGCC ターンエーガンダム
写真のようにハンドルで、まるで荷物を持ち運ぶような感じで持ち歩くことができます。
そしてこの状態から...

HGCC ターンエーガンダム
最大出力時には後部をスライド(正確にはパーツ差し替えですが^^;)し、写真のように両手持ちでビームを発射します。

HGCC ターンエーガンダム
このポーズ、なかなかサマになってますね。

HGCC ターンエーガンダム
数少ないもう一つの武器であるビームサーベルです。(その他の装備は背中に背負ってます。)
ビームサーベルは2本ついているので、二刀流が可能です。

HGCC ターンエーガンダム
HGCC ターンエーガンダム
あと、こちらも差し替えパーツで再現している、胸のハッチに内蔵されているビームキャノンです。
MGでは、ここに牛が格納できましたが、HGではこのパーツのみが付いています。

HGCC ターンエーガンダム
写真はオマケのコアファイターです。
(登場する機会が無さげなので、とりあえずここで載せておきます。)

HGCC ターンエーガンダム
HGCC ターンエーガンダム
写真は武器無し、すっぴん状態のターンエーガンダムです。
このターンエーは本体はなかなかの出来栄えなので、実はこの状態で飾るのも結構いいかもしれませんね。

HGCC ターンエーガンダム
取説に載っていた、洗濯物を干すシーンを再現してみました。
(写真ではシールドの上に座らせてみました。)

HGCC ターンエーガンダム
ちなみにこのポーズでは、肩アーマーを一旦外してから、写真のように向きを変えて取り付けました。
(とはいえ、かなりパーツが干渉するので、これはかなり無理やり感があります。)

HGCC ターンエーガンダム
HGCC ターンエーガンダム
素手のターンエーにポーズを付けてみました。
格闘戦のようなポーズでもなかなかカッコイイのは、やはりヒゲの効果なんでしょうかね?

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4069
コメント
copyright ガンプラブログドットコム