ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGCC ターンエーガンダム その11

HGCC ターンエーガンダム @ 2014年4月22日

 今日は「HGCC ターンエーガンダム」の付属品に部分塗装を行いました。

HGCC ターンエーガンダム
ということで写真は付属のシールドとビームライフルです。
ビームライフルはハンドル部を、シールドは腕へのマウント部付近をグレーで部分塗装しました。
で、一番どうしようか悩んだコアファイターは結局のところ...

HGCC ターンエーガンダム
取説に載っている写真のように、イエローとゴールドで部分塗装してみました。
しかし、ガンダムマーカーのゴールドはいつ見ても素晴らしい輝きですな。

HGCC ターンエーガンダム
そして最後は写真の胸の差し替え用パーツです。
ここもフタの内側と思われる部分をグレーで塗装しました。

HGCC ターンエーガンダム
で、このパーツを取り付けると写真の状態になります。

HGCC ターンエーガンダム
成型色の時はイマイチでしたが、部分塗装するとハッチがオープンしているように見えるようになりました。
(ということで、このパーツを付けるなら部分塗装は必須です。)

HGCC ターンエーガンダム
そういえば、パイロットはスーツの黄色+赤である程度部分塗装してみました。
ちなみに取説の写真ではパイロットのヘルメットのディテールらしきものが見えますが、実際のパイロットパーツの頭部はまるで棒のような状態となっていて、ヘルメットのディテールらしきものは見あたりません。これは取説では何か改造してあるのかな...?

HGCC ターンエーガンダム
こちらは背中側の差し替えパーツです。
...なんと、背中の穴から下のパーツの白が見えてますね...^^;。
これは後で中のパーツを部分塗装しておかないと...。

さて、これであとはスミ入れを残すのみとなりました。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4068
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム