ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG 高機動型ザク(TB版) その16

HG 高機動型ザク(TB版) @ 2014年4月 7日

さて、今日でシール貼りも終わり、ついに「HG 高機動型ザク(サンダーボルト版)」が完成しました。ではその雄姿をご覧下さい!

HG 高機動型ザク(TB)
まずは基本の立ちポーズ正面です...。
ただし、立ちポーズとは言っても実際には立ちポーズは無理なので、最初からスタンドを使っています。(脚のあるモビルスーツで、立ちポーズでないのは初めてかも?)

HG 高機動型ザク(TB)
HG 高機動型ザク(TB)
「HG 高機動型ザク(サンダーボルト版)」の立ちポーズ(でもないですが)サイドビューです。
見よ、この背中の重装備を!という感じで後方に重心があるので、ディスrプレイ用のスタンドは必須です。(標準でスタンド付きなのが良心的です^^;。)

HG 高機動型ザク(TB)
写真は背中のロケットブースター付近のアップです。
遠くから見たサイズもスゴいですが、近くで見るとまた武器が満載なのでスゴいです。

HG 高機動型ザク(TB)
「HG 高機動型ザク(サンダーボルト版)」のリアビューです。
長い2本のロケットブースターは、使用後はランドセルから分離できるスグレモノです。
(3本並んだバズーカは戦艦の主砲のように後方を攻撃できそうです。)

HG 高機動型ザク(TB)
「HG 高機動型ザク(サンダーボルト版)」の上半身のアップです。
全身に配備された金色のバーニアは、このザクがかなり特殊な機体であることを表しています。
(数えるのが嫌になるほどのバーニア数は、多分ザクではNo.1では?)

HG 高機動型ザク(TB)
写真は両手にジャイアント・バズを持たせたところです。
これで背中の装備と合わせて、フル装備となります。

HG 高機動型ザク(TB)
で、こちらがザク標準の装備として有名な、ザク・バズーカを装備したところです。
このザク・バズーカ、背中には2丁背負っているのでまだ1丁余っているのですが...

HG 高機動型ザク(TB)
バックパックのサブアームを使うと写真のように、3丁のバズーカに、さらにザクマシンガンまで同時に装備することが可能です。
とはいえ、この状態でフルバーストすると、すぐに弾切れしそうなのがちょっと心配です。

HG 高機動型ザク(TB)
HG 高機動型ザク(TB)
上の写真を横から見たところです。
これだけの武器を構えれば、前方向はもう無敵ですね。
(後方はガラ空きかもしれませんが...)

HG 高機動型ザク(TB)
最後に、このサイコザクに付属している全ての武器を並べてみました。
並べてみると
 ・ザク・バズーカX3
 ・ジャイアント・バズX2
 ・シュツルム・ファウストX4
 ・ザクマシンガン
 ・ヒートホーク
 ・ザクマシンガン予備マガジンX4
 ・バズーカ弾倉X4
となります。うーむ、この写真はまるで、旅先の武器屋が商売しているように見えるのは気のせいでしょうか?^^;


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4055
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム