ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG 高機動型ザク(TB版) その14

HG 高機動型ザク(TB版) @ 2014年4月 4日

今日は「HG 高機動型ザク(サンダーボルト版)」に部分塗装を行いました。

HG 高機動型ザク(TB)
ということで現在サイコザクは写真の状態になっています。
(背中の重量物は作業のため外してあります。)

このサイコザクは、設定通りにしようとすると部分塗装する箇所がかなり多いので、今回は自分的に主要と思われる部分を選択して部分塗装しました。

HG 高機動型ザク(TB)
まず一番に部分塗装したのは、写真のゴールドのバーニア全てです。
ここは成型色はゴールドですが、取説の写真を見るとランナーの色よりも光沢のあるゴールドのような気が...。そこで全てのバーニアをガンダムマーカーのゴールドで部分塗装した結果、光り方が当社比50%ぐらい?増加したように思います。

HG 高機動型ザク(TB)
そして、次に気になったのは腰のフロント&サイドアーマーのオレンジの部分です。
ここはシールで再現ですが、凹凸があるのでいかにもシールっぽいのが気になるので、部分塗装を行いました。(エッジ部分に粗が見えますが、周囲をスミ入れすれば綺麗になるので大丈夫です^^;。)

HG 高機動型ザク(TB)
あと取説を見て気がついたのですが、肩のスパイクアーマーはゴールドではなく、普通に黄色のようです。とはいえ、ここはゴールドのほうがカッコイイような気がするので、ここもゴールドで部分塗装です。

HG 高機動型ザク(TB)
また、胸部やヒザ等のバーニアの取り付け部分は、設定では白ですがなんとなく違和感があるので、ここはシルバーで部分塗装しました。(結果、シルバー+ゴールドでなんとなくゴージャスな感じが...)

HG 高機動型ザク(TB)
背中のリュックサックは、バーニアの輝きが増加してなかなかいいカンジです。

HG 高機動型ザク(TB)
最後に、ザク・バズーカの後ろの部分は成型色はグレーですが、写真ではゴールドになっていたので、ここもついでに部分塗装しました。でも、ザク・バズーカでここがゴールドのものは初めて見たような気がします。サイコザクでここがゴールドになっているのは、ただの飾りなのでしょうかね?
(ちなみに武器には白いラインがあちこち入っているようですが、今回はパスということで...)

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4053
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム