ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG 高機動型ザク(TB版) その13

HG 高機動型ザク(TB版) @ 2014年4月 2日

今日は「HG 高機動型ザク(サンダーボルト版)」の残りの武器の組み立てを行いました。
さて、これまでにもかなり多くの武器が付いていましたが、このキットにはさらに...

HG 高機動型ザク(TB)
写真のジャイアント・バズが2つ付いています。
リックドムでさえ1つしか携行していなかったバズーカですが、なんと豪華2点セットなので、両手持ちも可能となっています。

HG 高機動型ザク(TB)
写真はジャイアント・バズを前から見たところです。
さすがジャイアントというだけあって、砲身が随分と太いですね...。
また、スコープ部のピンクはシールで再現となっています。

さて、このジャイアント・バズは、どこにマウントするかというと...

HG 高機動型ザク(TB)
残念ながらバックパックには付けられません。(背中は既に定員オーバーです^^;)
ということで、持ち運ぶなら写真のように両手に持たせる以外には無いようです。

さて、最後にもう一つ...

HG 高機動型ザク(TB)
武器ではないですが、写真のサブアームも付いています。
このサブアーム、サンダーボルト版のジムと同様に可動部分は根元だけとなっているので、写真の状態から動かすことはできません。

HG 高機動型ザク(TB)
ということで、写真のバックパック上部の四角い(サブアームが収納状態を表現している)パーツを、差し替えると...

HG 高機動型ザク(TB)
こんなカンジになりました!

HG 高機動型ザク(TB)
このサブアーム、ザク・バズーカやザクマシンガンもちゃんと保持できます。
(これも関節が非可動のお陰ですね。ヘタリようが無い素晴らしさ...)

HG 高機動型ザク(TB)
まあしかし、この状態だと前も後ろもエラく賑やかですね^^;。

さて、これでついに組み立ては完了です!

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4051
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム