ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ガンダムX その10

MG ガンダムX @ 2014年3月10日

今日は「MG ガンダムX」の胸フレームに外装を取り付けました。

MG ガンダムX
写真は「MG ガンダムX」の外装パーツです。
下半身は色数が少なかったですが、ここに来て随分とカラフルな外装になってきました。
(分かりにくいですが、肩の上のパーツは例の紫のクリアパーツとなっています。)

MG ガンダムX
ということで、これらの外装パーツを写真の胸フレームに取り付けると...

MG ガンダムX
こんなカンジになりました!
青、赤、黄、白、そしてグレーとなかなり細かな部分まで色分けされているのがスゴイですな。

MG ガンダムX
写真は胸部を下から見上げたところです。
胴体には4門のブレストバルカンが装備されていますが、これもちゃんと別パーツで再現されています。
(小さいので、組み立て時に無くさないようにしましょうね^^;)
ちなみに、グリーンのクリアパーツ内部をシルバーで部分塗装してみたところ、多少内部が明るくなりました。

MG ガンダムX
これで胴体まで外装が付きました!

MG ガンダムX
上半身のアップです。
そういえば中央部のコックピットハッチは...

MG ガンダムX
写真のように開閉します。
でも搭乗部が真上にあるので、乗り降りは結構たいへんかもしれませんね。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4031
コメント
copyright ガンプラブログドットコム