ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ガンダムX その9

MG ガンダムX @ 2014年3月 8日

今日は「MG ガンダムX」の腰フレームに外装を取り付けました。

MG ガンダムX
写真は「MG ガンダムX」の外装パーツです。
外装パーツは非常にシンプルな構成となっていますが、サイドアーマーなど1パーツでも細かなディテールが再現されています。

MG ガンダムX
ということで、写真の腰フレームにこれらの外装を取り付けると...

MG ガンダムX
こんなカンジになりました。
うーむ、フロントアーマーは1パーツでこの立体感というのは、なかなかスゴイですね。

MG ガンダムX
写真は腰部を後ろから見たところです。
リアアーマー中央の三角マークはヒザ同様に赤いはずですが、さすがにここは成型色で再現されていないようです。(部分塗装が必要です^^;。)

MG ガンダムX
ちなみに、リアアーマー中央は写真のように開きます。
中を見ると四角い取り付け穴のようなものが見えますが、これは将来発売されるバリエーションキット用だと思われます。

MG ガンダムX
写真は脚部を真横から見たところです。
これを見ると、サイドアーマーと脚部の紫のクリアパーツが一直線に並んでいます。
紫のクリアパーツというのも珍しいですが、デザイン的にこうなっているわけですね。なるほど!
(あと1箇所腕にもクリアパーツが付きますが、これも一直線上にきます。)

MG ガンダムX
写真は脚部を曲げたところです。
フロントアーマーがかなり上がるので、脚の動きを妨げません。
またリアアーマーも僅かですが可動するため、写真の状態でも踵がぶつからないようになっています。

MG ガンダムX
これで下半身まで外装が付きました!

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4030
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム