ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ガンダムX その8

MG ガンダムX @ 2014年3月 7日

さて、今日から「MG ガンダムX」に外装パーツを取り付けていきます。

MG ガンダムX
ということで写真は「MG ガンダムX」の脚部の外装パーツです。
脚部はほとんど白一色ですが、ヒザの赤い三角マークと、紫のクリアパーツがワンポイントとなっています。

MG ガンダムX
さて、写真の「MG ガンダムX」の脚部フレームにこれらの外装パーツを取り付けると...

MG ガンダムX
こんなカンジになりました!
脚部はよく見ると、グレーのフレームパーツが外装のスキマから見ているいる箇所が結構あります。また、ヒザの赤いマークが成型色で色分けされているのはやはりいいですね。(HGなら確実にシールで再現です^^;)

MG ガンダムX
こちらは脚部を後ろから見たところです。
合わせ目はうまくパネルラインとして処理されているので気になりません。

MG ガンダムX
写真は脚部を横から見たところです。
この状態から...

MG ガンダムX
ヒザを曲げると写真の状態になります。
と、外装を付けてもヒザ関節がほぼ180度曲がるのは、流石です。
あと、関節の可動と連動してヒザアーマーが写真のように分離します。
(このあたりの構造はストライクフリーダムに似ています。)

MG ガンダムX
これで脚部まで外装が付きました!

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4029
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム