ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ガンダムX その6

MG ガンダムX @ 2014年3月 5日

今日は「MG ガンダムX」の頭部の組み立てを行いました。

MG ガンダムX
写真は「MG ガンダムX」の頭部です。
このガンダムX、アンテナは4本ヅノですが、なんとも骨太なアンテナですね...。
特に額部分の幅がまるでブーメランのような太さです^^;。

MG ガンダムX
写真は「MG ガンダムX」の頭部を横から見たところです。
これを見ると、頬の部分がかなり立体感のある作りとなっていますが、ここは...

MG ガンダムX
実は写真のように頬の部分だけ別パーツになっていたりします。
ただ、組み立てると境目なく、顔と一体化してしまうパーツ精度は、なかなかにスゴイですな。

MG ガンダムX
こちらは頭部を後方から見たところです。
後頭部はグレーのラインが見えますが、ここは内部のパーツが露出することで再現されています。
このあたり、まるでパズルのような作りですね。

MG ガンダムX
これでついに頭部が付きました!

MG ガンダムX
「MG ガンダムX」頭部付近のアップです。
MGともなると、頭部の複雑な形状もかなり細部に渡ってちゃんと再現されています。
こうなったら、ぜひツインアイの色分けもシールではなく成型色でできるようにしてほしいものです。(今のバンダイの技術なら、きっとできるハズ...)

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4027
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム