ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ガンダムX その16

MG ガンダムX @ 2014年3月17日

さて、今日でシール貼りも終わり、ついに「MG ガンダムX」が完成しました。ではその雄姿をご覧下さい!

MG ガンダムX
まずは基本の立ちポーズ正面です。
全体的に白を基調に、胴体部分が大分賑やかなカラーリングとなっているのがなかなか特徴的です。

MG ガンダムX
MG ガンダムX
「MG ガンダムX」の立ちポーズサイドビューです。
横から見ると、脚部から肩まで一直線上に紫のクリアパーツが付いていることがわかります。
(これがもしかして、エネルギーコンダクターというやつでしょうか?)

MG ガンダムX
「MG ガンダムX」立ちポーズリアビューです。
背中には時計の針のようにリフレクターや、サテライトキャノンなどが装備されています。手持ちのシールドバスターライフルも、バックパックに取り付け可能なので、全装備を背中に背負うことができます。
(さらに左下のマウントが空き状態なので、もう一つ何か取り付け可能です。)

MG ガンダムX
写真は上半身のアップです。
右肩には「GX9900」の型式番号が、左肩には「GUNDAM X」としっかり書かれているで、名前を間違えることはなさそうです^^;。

MG ガンダムX
MG ガンダムX
写真はシールドバスターライフルを構えたところです。
この武器は、シールドにもライフルにもなる、ちょっとユニークな武器となっています。
(ただし、シールドとライフルは同時には使えないのが難点です。しかし、2丁拳銃にしたら、ライフル&シールドだけでなく、両手ライフルや両手シールドなどいろいろな運用ができるので面白いと思うのは、自分だけでしょうか...。)

MG ガンダムX
MG ガンダムX
こちらはリフレクターを後方に向けた、「ホバーリングモード」と呼ばれる状態です。
取説によると、ホバーリングモードでは機体を長距離ジャンプさせることができるのだとか...。

MG ガンダムX
MG ガンダムX
写真は大型ビームサーベルに、シールドモードのライフルを装備したところです。
やはり、サーベルにシールドはガンダムには無くてなならない武器ですね。

MG ガンダムX
MG ガンダムX
最後は、ガンダムXといえばやはりこの武器!サテライトキャノンです。
とはいえ、この武器は強力すぎるので、むやみにぶっ放すのは厳禁です^^;。

MG ガンダムX
この「MG ガンダムX」では、ミラーシートにクリアパーツを組み合わせて、写真のような七色に光るリフレクターを再現していますが、おそらくこの仕様はMGとしては初めてではないかと思われます。こういう野心的な試みは、ぜひこれからも色々と行ってもらいたいですね。(で、我々を驚かせて欲しいです^^;。)


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4037
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム