ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ガンダムX その15

MG ガンダムX @ 2014年3月16日

今日は「MG ガンダムX」に部分塗装とスミ入れを行いました。

MG ガンダムX
ということで現在「MG ガンダムX」は写真の状態となっています。
このガンダムXは、スミ入れ箇所は結構ありますが、どちらかというと細いラインよりも太めのラインが多いように感じます。ということで...

MG ガンダムX
MG ガンダムX
写真は下半身のアップですが、要所要所にくっきりとしたラインがパネルを分割しています。(こういうときに、流し込み用の墨入れペンが便利です^^;。)

MG ガンダムX
こちらは上半身のアップです。
上半身は下半身と比べると、スミ入れ箇所はかなり少なくなっています。
しかし...

MG ガンダムX
写真のバックパックは、リフレクターの羽が4枚もあったり、サテライトキャノンも付いていたりと、この部分のスミ入れは結構な分量があります。

それはそうと、このガンダムXでは部分塗装はほとんど必要ないのですが、ただ一箇所だけ...

MG ガンダムX
写真のリアアーマー上部の赤黒の三角形だけが、部分塗装が必要です。
ここは成型色の白なのですが、なぜシールでカバーにならなかったのか、ちょっと不思議です。
(こういう所のシールはよく見た気がするので。)

さて、これであとはシールを貼るといよいよ完成です!

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4036
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム