ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ガンダムX その14

MG ガンダムX @ 2014年3月15日

今日は「MG ガンダムX」の残りの武器の組み立てを行いました。

MG ガンダムX
写真はガンダムXの手持ち武器であるシールドバスターライフルです。
この武器はその名前から分かるように、シールドとライフル兼用の武器となっています。

MG ガンダムX
写真はライフルモードですが、この状態だと普通のビームライフルに見えます。
ところが...

MG ガンダムX
シールドモードにすると、今度はどこから見てもシールドに変形します。
取説によると、シールドになるため通常の3倍の強度(シャア専用か?^^;)があるそうですが、とにかく丈夫な素材でできているということでしょうかね?

MG ガンダムX
写真はシールドモードを裏側から見たところです。
この角度から見ると、白い外装部分が90度回転して、銃口部分が短くなることによってシールドモードに変形していることがわかります。うーむ、これはなかなかよくできてますね。
(しかもこのままビームも発射できそうなカンジです。)

MG ガンダムX
ちなみにこの、シールドバスターライフルは、写真のように収納形態?にも変形します。
この状態でバックパックの接続部に取り付ければ全装備が背中に装備可能です。

MG ガンダムX
最後に忘れちゃいけないのが、写真の大型ビームソードです。
クリアパーツの成形は、まるで炎が噴き出しているようでなかなかカッコいいですな。

MG ガンダムX
さて、シールドバスターライフルを、背中に取り付けてフル装備にすると写真の状態となります。
左右非対称なのはいいですが、重心はちょっと左寄りです。
(こうなると針が多すぎて、時計には見えにくくなります...。)

MG ガンダムX
写真はシールドバスターライフルを装備したところです。
サテライトキャノンは強力すぎるので、通常の戦闘はやはりこっちですよね。

MG ガンダムX
シールドバスターライフルを構えたところです。
そして...

MG ガンダムX
写真は、大型ビームソードとシールドモードのライフルを装備したところです。
サテライトキャノンが印象的なだけに、この武器は影が薄いような気もしますが、でもこれはこれでなかなかサマになってますね。

さて、これで全ての組み立ては完了し、あとはスミ入れやシール貼りなどを残すのみとなりました。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4035
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム