ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ガンダムX その13

MG ガンダムX @ 2014年3月13日

今日は「MG ガンダムX」の武器であるサテライトキャノンの組み立てを行いました。

MG ガンダムX
写真はガンダムXの最強武器であるサテライトキャノンです。
サイズ比較のために、右上にショルダーバルカンを並べてみましたが、圧倒的な長さがあります。
このサテライトキャノンは...

MG ガンダムX
写真のように銃口部分が伸縮し、グリップが可動するようになっています。
さらに...

MG ガンダムX
キャノンの写真の部分が外れるようになっています。
ちなみにこれはビームソードの持ち手となるようですが、これはまた次の機会にでも紹介します。

MG ガンダムX
さてこちらは最初の写真で、エラく小さく写っていたショルダーバルカンです。
うーむ、こうしてよく見ると小さいながらも、ものすごく細かなディテールが再現されてますね。

MG ガンダムX
ショルダーバルカンはグレーの本体部分が写真のように可動します。

ということで、これらの武器を「MG ガンダムX」に取り付けると...

MG ガンダムX
こんなカンジになりました!
と、背中のリフレクターと合わせてまるで時計の針のような状態になりました。
(キャノンが秒針だとすると現在時刻は9時35秒くらい?^^;)

MG ガンダムX
サテライトキャノン付きのガンダムXを前から見たところです。
この状態だと肩のショルダーバルカンはあさっての方向を向いているので...

MG ガンダムX
グレーの部分を回転させるとちょうど正面を向いて、これで照準もバッチリですね。

さて、次はやはり...

MG ガンダムX
リフレクターを展開して、サテライトキャノンの発射ポーズです。
ちなみにこの状態だと、リフレクターの中心部は右肩の上方あたりに位置しています。
(アームを使って移動します)

MG ガンダムX
サテライトキャノンの付近のアップです。
いやぁ、このリフレクターはやはりなんとも美しいですね。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4034
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム