ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ガンダムX その12

MG ガンダムX @ 2014年3月12日

今日は「MG ガンダムX」のバックパックの組み立てを行いました。

さて、いよいよ背中のリフレクターを組立てる日がやってきました!
と、その前に...

MG ガンダムX
写真のバックパックのベース部分を先に組み立てないと、リフレクターが背中に付かなかったりします。
このベース部分、4箇所にポリキャップ(ホントはBランナーのパーツ)のようなものが見えますがこれは...

MG ガンダムX
写真のように全てが90度回転するようになっています。
ここにいろいろな武装をマウントするわけですな。なるほど!

MG ガンダムX
さて、こちらはリフレクター1基分のパーツです。
リフレクターは中央のミラーシートを白いパーツにはめ、そこに下のクリアパーツを被せる仕様となっています。
ということでこれを組みたてると...

MG ガンダムX
写真のようになりました!
うーむ、複雑な表面形状のリフレクターが、七色に光ってなかなかカッコイイですね。

MG ガンダムX
さて、4枚のリフレクターをまとめると、写真の状態になります。
この状態だと2枚のリフレクターが閉じた状態になっているので、これを広げると...

MG ガンダムX
写真のようにX字型に輝くリフレクターとなります。
ちなみに各リフレクターは根元の部分が回転するようになっているので、180度回せばキラキラ部分を前後どちらでも、向けることができます。

MG ガンダムX
リフレクターをガンダムXに取り付けるとこんなカンジになりました!
と、これだと重心が偏っていてバランスが取りにくような気もします。

MG ガンダムX
こちらはリフレクターを展開したところです。
背中にXを背負うその姿は、まさにガンダムXですね。(Vガンダムも似たようなオチですが^^;)


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4033
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム