ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ガンダムX その11

MG ガンダムX @ 2014年3月11日

今日は「MG ガンダムX」の腕フレームに外装を取り付けました。

MG ガンダムX
写真は「MG ガンダムX」の腕の外装パーツです。
腕の外装パーツは全部で7個、紫のクリアパーツも付いています。

MG ガンダムX
そしてこちらは肩アーマーの外装パーツです。
こちらも数はちょうど7個、やはり紫のクリアパーツも付いています。
腕フレームと同じパーツ数というのは、このガンダムXは肩アーマーにかなり力が入ってますね。

MG ガンダムX
さてこれらの外装パーツを写真の腕フレームに取り付けると...

MG ガンダムX
こんなカンジになりました!
うーむ、肩アーマの上の飾り(なのか?)がエラく大きく上に飛び出してますね。

MG ガンダムX
写真は腕を横から見たところです。
この状態からヒジを曲げると...

MG ガンダムX
外装が付いてもフレームだけの時とほぼ同じところまで可動します。
このガンダムXは、可動に関しては文句ナシですな。

MG ガンダムX
これで本体に外装が付いて、あとはバックパックと武器などを残すのみとなりました!

MG ガンダムX
上半身のアップです。
次回はいよいよ、背中に最大のウリのリフレクターが付く予定です。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4032
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム