ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG 高機動型ザク(TB版) その10

HG 高機動型ザク(TB版) @ 2014年3月29日

今日は「HG 高機動型ザク(サンダーボルト版)」のロケットブースターの組み立てを行いました。

HG 高機動型ザク(TB)
写真は「HG 高機動型ザク(TB版)」のバックパックの追加装備である「ロケットブースター」です。
このロケットブースターですが、かなり細長くてまるで大きめの魚肉ソーセージのようです^^;。

HG 高機動型ザク(TB)
サイズが分かるようにサイコザクに、持たせてみると写真のようになります。
と、ロケットブースターの長さは、確実にサイコザク本人の身長は超えてますね。

HG 高機動型ザク(TB)
この装備、プロペラントタンクではなく、ロケットブースターという名前になっているのは、写真のようにプロペラントタンクの機能に追加して、各5基のバーニアが付いているからです。これで、先日作製したバックパックと合わせて、背中に34基のバーニアが付くことになるわけですな。(今回でさらに10個追加!)

HG 高機動型ザク(TB)
さて、これだけ長いタンクとなるとしっかりジョイントできるのか気になるところですが、マウントは写真の先端部分をバックパックに鍵のように差し込んで、回して固定する仕様となっています。なるほど!これならしっかり固定できそうですね。

ということで、このロケットブースターを「HG 高機動型ザク(TB版)」の背中に取り付けると...

HG 高機動型ザク(TB)
こんなカンジになりました!
と、これだとロケットブースターがつっかえ棒となって、なんとか自立?しているような気が...。

うーむ、このまままの状態で製作を進行していくのはちょっとツライのでやはりここは...

HG 高機動型ザク(TB)
付属のディスプレイスタンドに登場いただきましょう!
このディスプレイスタンド、パーツ数は3個と作りはミニマムですが、ちゃんと安定してディスプレイすることができそうです。
ということで...

HG 高機動型ザク(TB)
スタンドを使うと、ちゃんとまっすぐに飾ることができるようになりました!

HG 高機動型ザク(TB)
しかしこのロケットブースター、これだけロングサイズなら航続距離も相当長そうですね。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4048
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム