ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG 高機動型ザク(TB版) その9

HG 高機動型ザク(TB版) @ 2014年3月28日

今日は「HG 高機動型ザク(サンダーボルト版)」のバックパックの組み立てを行いました。

さて、今日からいよいよこのキットのメインとなる背中の装備の組み立てに入ります!
(本体なんて飾りです...とは言いませんが^^;。やはり背負う人は必要です。)

HG 高機動型ザク(TB)
ということで写真は「HG 高機動型ザク(TB版)」のバックパックです。
うーむ、これはなんともスゴいボリューム感ですな。バックパックというサイズは既に越えているような気が...

HG 高機動型ザク(TB)
写真はバックパックを横から見たところです。
タンクの先端部分に5x4で20基のバーニアが、そしてさらにバックパック底部に4基が付いているので、なんとバックパックだけで24基ものバーニアが付いていることになります。これはスゴイ!

HG 高機動型ザク(TB)
スゴいといえば、シールの数も半端じゃありません。
写真の薄いグレーと赤い部分はシールで再現ですが、バックパックだけで約40枚のシールが使われています。

HG 高機動型ザク(TB)
こちらはバックパックの裏側です。

HG 高機動型ザク(TB)
さて、このバックパックを写真の高機動ザクの背中に取り付けると...

HG 高機動型ザク(TB)
こんなカンジになりました!
と、バックパックが大きすぎて、ザクの胴体から上がほとんど見えません。

HG 高機動型ザク(TB)
前から見ても、背中のバックパックはかなり存在感があります。

さて、この状態でもまだ背中の装備は、第一段階といったところです。
背中にはまだタンクやら、多数の武器やらが乗るわけですが、現在でも本体をちょっと前に傾けないと、後ろに倒れてしまいます。
これは、次回には早々とスタンドが必要になりそうなヨカンがします。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4047
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム