ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG 高機動型ザク(TB版) その8

HG 高機動型ザク(TB版) @ 2014年3月27日

今日は「HG 高機動型ザク(サンダーボルト版)」のショルダーアーマーなどの組み立てを行いました。

HG 高機動型ザク(TB)
写真は「HG 高機動型ザク(TB版)」のシールドです。
昨日作製した腕部にはバーニアはありませんでしたが、なんとシールド上部にバーニアが4基も付いています。

HG 高機動型ザク(TB)
写真はシールドの裏側です。
シールド裏側にもちゃんとディテールが刻まれているのは、なかなか好印象です。

HG 高機動型ザク(TB)
写真はトゲトゲの付いたショルダーアーマーです。
白いラインと、スパイク周囲の黒いラインはシールで再現となっていますが、それにしてもスパイクはすごく先端が尖ってますね...。通常HG系のキットはパッケージに「対象年齢8才以上」と書かれていますが、このキットについてはこれが15才以上になっているのは、このスパイクのせいだったりするのでしょうか?

HG 高機動型ザク(TB)
写真はショルダーアーマーの裏側です。
ショルダーアーマーは、写真のポリキャップで肩に接続する仕様となっています。

HG 高機動型ザク(TB)
写真はこのキットに付属しているマニピュレータです。
左から、平手、マシンガン用、ヒートホーク用となっています。

さて、これらを「HG 高機動型ザク(TB版)」に取り付けると...。

HG 高機動型ザク(TB)
こんなカンジになりました!
うーむ、金色に輝く肩のスパイクが、なんともカッコいいですね。

HG 高機動型ザク(TB)
上半身のアップです。
まだバックパックが付いていませんが、本体だけでもものすごい数のバーニアが付いています。

HG 高機動型ザク(TB)
ショルダーアーマーが尖っていると、やはりやってみたくなるのが写真のショルダータックルのポーズです。でもこれだけ先端が鋭いと、ジムならこれで撃破できそうな気がしますね。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4046
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム