ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG 高機動型ザク(TB版) その7

HG 高機動型ザク(TB版) @ 2014年3月26日

今日は「HG 高機動型ザク(サンダーボルト版)」の腕部の組み立てを行いました。

HG 高機動型ザク(TB)
写真は「HG 高機動型ザク(TB版)」の腕部です。
腕は上腕の一部が明るいオレンジで、それ以外は暗めの色となっています。

HG 高機動型ザク(TB)
写真は「HG 高機動型ザク(TB版)」の腕部を横から見たところです。
腕部では唯一ヒジの側面の丸い赤がシールで再現となっています。
さて、この状態からヒジを曲げると...

HG 高機動型ザク(TB)
ヒザと同じで、約90度ほど曲がります。
うーむ、このキットは背中の武器がメインなので、このあたりの可動はまあこれで十分ですね。

HG 高機動型ザク(TB)
こちらは腕の内部構造です。
これを見ると、ヒジは無難なシンプル構造?となっています。
ただし...

HG 高機動型ザク(TB)
可動部は写真のように動きますが、肩関節がなかなか良く動きます。

HG 高機動型ザク(TB)
さて、腕を胴体に取り付けるとこんなカンジになりました!
と、まだショルダーアーマーやシールドが付いてないので、なんとなく頼りない感じですね。

HG 高機動型ザク(TB)
ちなみに先ほどの肩関節は、90度ほど曲がるので腕は全体として意外なほどよく可動します。
(写真は盆踊りを踊っているような状態になってしまいました^^;。)

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4045
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム