ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG 高機動型ザク(TB版) その6

HG 高機動型ザク(TB版) @ 2014年3月25日

今日は「HG 高機動型ザク(サンダーボルト版)」の頭部の組み立てを行いました。

HG 高機動型ザク(TB)
写真は「HG 高機動型ザク(TB版)」の頭部です。
まるで血のような赤なのでちょっとダークな印象ですが、形は普通のザクですね。
ちなみに、モノアイとブレードアンテナのライン、そして口元上部の黒い部分は、シールで再現となっています。(このキット、何気にシールが多いです...。)

HG 高機動型ザク(TB)
写真は「HG 高機動型ザク(TB版)」の頭部を横から見たところです。
動力パイプがシーリング処理されているためか、普通のザクのものより随分と太いような気がします。

HG 高機動型ザク(TB)
こちらは頭部を下から見たところです。
頭部の裏側には、ツマミがあるのでこれを動かすと...

HG 高機動型ザク(TB)
モノアイが写真のように左右に可動します。
この機構は、昔のHGUCザクにはありませんでしたが、最近の新型ザク?にはもはや標準装備ですね。

HG 高機動型ザク(TB)
これでついにザクに頭部が付きました!

HG 高機動型ザク(TB)
頭部付近のアップです。
そういえば、ザクのツノには写真のタイプと、シャアザクに付いているようなシンプルなタイプがありますが、やはりファースト世代の自分には、シャアザクのツノのほうがしっくりきます。(ツノ一つとってもバリエーションがあるのは、ガンダム道も奥が深いですね^^;)

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4044
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム