ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG 高機動型ザク(TB版) その5

HG 高機動型ザク(TB版) @ 2014年3月24日

今日は「HG 高機動型ザク(サンダーボルト版)」の胸部の組み立てを行いました。

HG 高機動型ザク(TB)
写真は「HG 高機動型ザク(TB版)」の胸部です。
胸部は中央部が明るいオレンジで、左右が黒のなかなか渋いカラーリングとなっています。

HG 高機動型ザク(TB)
写真は「HG 高機動型ザク(TB版)」の胸部を横から見たところです。
胸部のバーニアはまるでラッパのように飛び出ているのが印象的です。

HG 高機動型ザク(TB)
写真は「HG 高機動型ザク(TB版)」の胸部を後方から見たところです。
背中には大型のバックパックを支えるためか、かなり大きめの穴が開いています。
(ちなみに腹部の濃い赤はシールで再現となっています。)

HG 高機動型ザク(TB)
肩関節を動かすと写真のようになります。
角度にして30度程度ですが、あまり違和感のない可動なのがいいですね。

HG 高機動型ザク(TB)
胸部を下半身とドッキングするとこんなカンジになりました!

HG 高機動型ザク(TB)
胴体部分のアップです。
胸、腰、脚部の正面にバーニアが付いているのは、なかなかスゴイですが、全部のバーニアを噴射すれば後方に吹っ飛んで行けそうな気がするのは気のせいでしょうか?^^;


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4043
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム