ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG 高機動型ザク(TB版) その4

HG 高機動型ザク(TB版) @ 2014年3月23日

今日は「HG 高機動型ザク(サンダーボルト版)」の腰部の組み立てを行いました。

HG 高機動型ザク(TB)
写真は「HG 高機動型ザク(TB版)」の腰部です。
一部オレンジ色の部分がありますが、ここはシールで再現となっています。

HG 高機動型ザク(TB)
写真は「HG 高機動型ザク(TB版)」の腰部中央付近のアップです。
ちょうど中央部分の3箇所にバーニアがありますが、こんなところにバーニアというのはちょっと珍しいですな。

HG 高機動型ザク(TB)
こちらは腰部を斜め後ろから見たところです。
リアアーマーには、ザクによくあるようなバズーカ用のマウントラッチは無いようですね。(この機体に限っては、背中に全部背負うので必要ないとは思いますが...)

HG 高機動型ザク(TB)
写真は腰部を下から見たところです。
この状態から...

HG 高機動型ザク(TB)
リアアーマーは固定式ですが、フロントとサイドアーマーは写真のように可動します。
また股関節の軸にはお馴染みの回転機構が付いています。
(各アーマーの裏側には、ディテールのようなものが刻まれています。)

HG 高機動型ザク(TB)
腰部に脚部をドッキングするとこんなカンジになりました!
下半身から腰にかけて、逆Vの字のようなフォルムが、いかにも高機動型らしいですね。

HG 高機動型ザク(TB)
下半身を斜め後ろから見たところです。
脚部の推進装置が、ゴールドでかなり目立ってます。

HG 高機動型ザク(TB)
この「HG 高機動型ザク(TB版)」は、ヒザ関節の可動はイマイチですが、写真ぐらいのポーズなら大丈夫です。
それはそうと、オレンジのシールはいかにもシールっぽいので、ここは部分塗装したほうがよさそうですね^^;。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4042
コメント
copyright ガンプラブログドットコム