ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC V2ガンダム その10

HGUC V2ガンダム @ 2014年2月 6日

今日は「HGUC V2ガンダム」のコアファイターの組み立てを行いました。

HGUC V2ガンダム
写真は「HGUC V2ガンダム」に付属しているコアファイターです。
うーむ、ヴィクトリーガンダムのコアファイターは、いかにも航空機といった感じでしたが、V2 のコアファイターは、何とも未来的な形をしていますね。(主翼らしきものが見当たらないような気が...。)

HGUC V2ガンダム
写真は「コアファイター」を真横から見たところです。
これは、かなり縦に細長い形状ですな。

HGUC V2ガンダム
こちらはコアファイターを下から見たところです。
V2ガンダムのバックパックの状態では、翼の裏側に黄色と黒の縞模様のシールを貼る仕様となっていましたが、さすがにオマケのコアファイターはそこまでは作りこまれて無いようですね。(ハシゴのような構造になってます^^;)

HGUC V2ガンダム
コアファイターをV2ガンダムと並べてみました。
こうして見ると、胸からバックパックの部分が変形してコアファイターになっているようですが、バックパックの部分が可動できたら、コアファイター単体でもV字型になりそうなカンジがします。

HGUC V2ガンダム
写真はヴィクトリーガンダムのコアファイターと比べてみたところです。
と、サイズ的にはV2ガンダムのほうが約2倍ほどの長さがあり、サイズが全然違います。
それはそうと、ヴィクトリーガンダムで上に見えている頭部は、V2ガンダムではどこにいってしまったのでしょうね?


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4004
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム