ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC V2ガンダム その6

HGUC V2ガンダム @ 2014年2月 1日

今日は「HGUC V2ガンダム」の頭部の組み立てを行いました。

HGUC V2ガンダム
写真は「HGUC V2ガンダム」の頭部です。
額のアンテナは、黄色いアンテナの中にもう一つ、白いV字アンテナが重なるように配置されています。これはなかなか、変わってますね。

HGUC V2ガンダム
写真は「HGUC V2ガンダム」の頭部を横から見たところです。
こうして見ると、ヴィクトリーガンダムよりも、バルカン砲が大型化しているような気がします。

HGUC V2ガンダム
こちらはV2ガンダムの後頭部です。
後頭部にはエラく細かなディテールが刻まれていたりと、かなり凝ってますね。

HGUC V2ガンダム
HGUC V2ガンダム
せっかくなので、ヴィクトリーガンダムとV2ガンダムの頭部を比べてみました。
と、どうみてもこれは全くの別物ですな...。ヴィクトリーガンダムではシンプルだったディテールが、V2ガンダムでここまで細かくなった(特に後頭部)のは、設定通りなのでしょうかね?

HGUC V2ガンダム
さて、これでついに頭部が付きました!

HGUC V2ガンダム
上半身のアップです。
額のVアンテナと、胸のV字マークが同じ向きに揃っているのが、何気にカッコイイですね^^;。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3999
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム