ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC V2ガンダム その9

HGUC V2ガンダム @ 2014年2月 5日

今日は「HGUC V2ガンダム」の武器類の組み立てを行いました。

HGUC V2ガンダム
写真は「HGUC V2ガンダム」のビームライフルです。
このビームライフル、銃口が2つありますが下はグレネードランチャーで、これは取り外し可能となっています。

HGUC V2ガンダム
こちらはヴィクトリーガンダムのビームライフルと並べてみたところです。
うーむ、こうして見ると同じ部分がほとんど無いですね。

さて、残りの武器といえばビームサーベル、ビームシールド、ビームハリセンですが、これはヴィクトリーガンダムと全く同じものなので省略します^^;。ということで...

HGUC V2ガンダム
ビームライフルとビームシールドを装備すると写真の状態となります。

HGUC V2ガンダム
ビームライフルを構えたところです。
ビームライフルはグリーンのスコープが2箇所に付いているのがちょっと珍しいです。

HGUC V2ガンダム
写真はビームサーベルを装備したところです。
ビームサーベルは2本付属しているので、写真のように二刀流が可能です。
そして...

HGUC V2ガンダム
ヴィクトリーガンダムに付いているビームシールドを使えば、写真のダブルビームシールドで守りはカンペキです。(エネルギーの関係もあるので、実際に両腕同時にシールドが形成できるのかはナゾですが)
さらに...

HGUC V2ガンダム
ヴィクトリーガンダムの分も合わせてビームハリセンが2つ揃いました!
これで、両手ハリセンで突っ込みできるわけですな。^^;。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4003
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム