ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC V2ガンダム その5

HGUC V2ガンダム @ 2014年1月31日

今日は「HGUC V2ガンダム」の胸部の組み立てを行いました。

HGUC V2ガンダム
写真は「HGUC V2ガンダム」の胸部です。
うーむ、胴体の白い部分やエアインテークの黄色い部分まで色分けされている...。
HGUCにしてこの色分けはなかなかスゴイですな。

HGUC V2ガンダム
写真は「HGUC V2ガンダム」の胸部を横から見たところです。
胸部は先端が尖っていて、まるで特急電車の先端のように見えます。

HGUC V2ガンダム
こちらはV2ガンダムの背中側です。
背中には大きな穴がありますが、ここにはV字型に見えるバックパックが付く予定です。

HGUC V2ガンダム
さて、胸部の可動箇所はというと...

HGUC V2ガンダム
肩関節が定番のポリキャップにより、写真のように前方に引き出せます。
また首関節は、写真のように前後に可動します。

HGUC V2ガンダム
胸部を下半身とドッキングするとこんなカンジになりました!
こうして見ると、腰が随分と細く見えますね。

HGUC V2ガンダム
上半身のアップです。
名前がV2ガンダムだからか、胸の黄色い部分がVの字に見えるのはやはりデザイン時に意識されているのでしょうね。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3998
コメント
copyright ガンプラブログドットコム