ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG ストライクフリーダムガンダム その16

RG ストライクフリーダムガンダム @ 2013年12月10日

さて、今日でシール貼りも終わり、ついに「RG ストライクフリーダムガンダム」が完成しました。ではその雄姿をご覧下さい!

RG ストライクフリーダムガンダム
まずは基本の立ちポーズ正面です
翼をたたんだ状態で正面だとちょっと地味な印象ですね。

RG ストライクフリーダムガンダム
RG ストライクフリーダムガンダム
「RG ストライクフリーダムガンダム」の立ちポーズサイドビューです。
やはり正面以外からだと、翼の存在感が大きいです。

RG ストライクフリーダムガンダム
こちらは立ちポーズリアビューです。

RG ストライクフリーダムガンダム
ビームライフルを構えたところです。
(ここからはスタンドを使っています。背中が重いので地面に立ってのポージングはかなり難しいです。じゅ、重心が後ろに...^^;)

RG ストライクフリーダムガンダム
RG ストライクフリーダムガンダム
で、翼を展開してハイマットモードにすると写真のようになります。
うーむ、これでかなり目立つ機体になったような気がします...。
(友軍機にこの人が1機いれば、目立つこと間違いナシです)

RG ストライクフリーダムガンダム
上半身のアップです。
このストライクフリーダム、アップに耐えられるイケメン顔です。

RG ストライクフリーダムガンダム
RG ストライクフリーダムガンダム
写真はライフルを繋げて、ロングレンジライフルにしたところです。
このサイズになると、まるで機関砲でも抱えているようでなかなかカッコいいですね。
(実際、このモードだと威力もスゴイらしいですが)

RG ストライクフリーダムガンダム
さて、こちらは接近戦の定番武器として忘れちゃいけないビームサーベルを装備したところです。
左手にはビームシールドもちゃんと装備済みです。
そして...

RG ストライクフリーダムガンダム
フリーダムからの伝統ではないですが、2本のビームサーベルをつなげると写真の状態になります。

そして最後は...

RG ストライクフリーダムガンダム
RG ストライクフリーダムガンダム
全ての武器を展開したフルバーストモードです。
この状態だとまるで孔雀が羽を広げているようにも見えますが、それにしても派手な必殺技(なのか?)ですな^^;。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3956
コメント
copyright ガンプラブログドットコム