ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG ストライクフリーダムガンダム その15

RG ストライクフリーダムガンダム @ 2013年12月 9日

今日は「RG ストライクフリーダムガンダム」にシール貼りを行いました。

RG ストライクフリーダムガンダム
今日は翼部分を除く本体にシールを貼ったので「RG ストライクフリーダムガンダム」は現在写真の状態になっています。(翼は作業のため分離中です^^;)

RG ストライクフリーダムガンダム
この「RG ストライクフリーダムガンダム」は、シールの分量としてはRGとして標準的な数が付いています。
ただし、シールのうちバックパック用が約半分を占めるので、本体は若干少な目です。
(写真は脚部ですが、シールがまばらな状態です。)

RG ストライクフリーダムガンダム
写真は上半身のアップです。
RGといえば、名物のメタリックシールが付きものですが、このストライクフリーダムは元々フレームがゴールドのためか、あまり数は付いていません。でも写真のヒジ関節とか...

RG ストライクフリーダムガンダム
こちらのヒザの裏側には、ゴールドのメタリックシールを貼る仕様となっています。
ただ、ゴールドにゴールドを貼るので、保護色でほとんど目立たないような気が...^^;。このシール、意味があるのかは微妙ですが、関節のゴールドシールは、初代RGからの伝統なので「とりあえず付けとけ!」ということかもしれませんが...。
関節部のシールは多少浮いてしまうこともあるので、これは貼らないほうがいいかもしれませんね。

RG ストライクフリーダムガンダム
ただ、写真のビームシールドのシールはなかなかいいカンジです。
ただしシールドのシールは6枚に分割されていて、隙間なくうまく貼る必要があるので、慎重に貼ってくださいね。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3955
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム