ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG ストライクフリーダムガンダム その11

RG ストライクフリーダムガンダム @ 2013年12月 4日

今日は「RG ストライクフリーダムガンダム」の腰に取り付けるレールガンの組み立てを行いました。

RG ストライクフリーダムガンダム
写真は「RG ストライクフリーダムガンダム」の腰部のサイドアーマーにもなる「クスィフィアス3レール砲」です。このレール砲、フリーダムガンダムのものよりも小型ながら、威力は高くなっているとのことです。

RG ストライクフリーダムガンダム
レール砲は写真上のように、砲身が伸びるようになっています。
また腰へは写真下のように折りたたんだ状態で装備します。

RG ストライクフリーダムガンダム
こちらは伸ばした状態のレール砲中央部分のアップです。
うーむ、ゴールドに何やら細かなディテールが刻まれていて、なかなか凝ってますな。
さて、そういえばこのサイドアーマーには...

RG ストライクフリーダムガンダム
写真のようにビームサーベルの持ち手がマウント可能です。
ビームサーベルは、写真の長いタイプのクリアピンクの刀身が付属しています。

RG ストライクフリーダムガンダム
ちなみにビームサーベルは、フリーダムガンダムからの伝統?で写真のように連結して、ナギナタ状にすることができます。(この状態で持たせると、結構カッコよくておススメです^^;)

RG ストライクフリーダムガンダム
ということで、写真の横が無防備な腰部に、サードアーマーを取り付けると...

RG ストライクフリーダムガンダム
こんなカンジになりました!

RG ストライクフリーダムガンダム
フリーダムの時から小型化したとはいえ、レール砲はやはりかなりの長さがありますね。

RG ストライクフリーダムガンダム
レール砲を展開したところです。
これだけでも充分強力そうですが、これに手持ちのビームライフルと背中のドラグーンが付けば、ほとんど無敵状態になるわけですね。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3951
コメント
copyright ガンプラブログドットコム