ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG ストライクフリーダムガンダム その10

RG ストライクフリーダムガンダム @ 2013年12月 2日

今日は「RG ストライクフリーダムガンダム」の腕フレームに外装を取り付けました。

RG ストライクフリーダムガンダム
写真は「RG ストライクフリーダムガンダム」の腕部の外装パーツです。
腕部はほぼ白一色でシンプルな構成となっています。

RG ストライクフリーダムガンダム
そしてこちらは肩アーマーのパーツです。
こちらは腕とは違って、なかなかカラフルなパーツ構成となっています。

RG ストライクフリーダムガンダム
で、肩アーマーを組み立てると写真のようになります。
うーむ、このサイズでこれだけ細かく色分けされているのもスゴイですね。また、スラスターのゴールドがなかなか効果的に使われています。

RG ストライクフリーダムガンダム
さて、これらの外装パーツを写真の腕フレームに取り付けると...

RG ストライクフリーダムガンダム
こんなカンジになりました!
やはり、肩アーマーがデカくてかなり立派に見えますね^^;。

RG ストライクフリーダムガンダム
写真は腕を横から見たところです。
この状態から...

RG ストライクフリーダムガンダム
ヒジを曲げると写真のところまで曲がります。
ちなみに、前腕部分に赤いパーツがありますが、これはビームシールド取り付け用のパーツとなっています。

RG ストライクフリーダムガンダム
こちらは肩を前方に引き出したところです。肩は写真の付近まで曲がるので、これだけ動けばポージングには十分ですね。

RG ストライクフリーダムガンダム
これで胴体まで外装が付きました!


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3949
コメント
copyright ガンプラブログドットコム