ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

ガンプラ 2013年12月の出荷予定

ガンプラ出荷予定 @ 2013年12月 3日

バンダイのサイトで2013年12月のガンプラの出荷予定が発表されています。

ということで、HGUCとMGのリストを更新しました。 -> ガンプラリスト HGUC MG

今月は新製品でいくと

HG ベアッガイIII (ガンダムビルドファイターズ) 12/1(発売日)

HG ウイングガンダムフェニーチェ (ガンダムビルドファイターズ) 12/5

HG メテオホッパー (ガンダムビルドファイターズ) 12/5

MG MSN-04 サザビーVer.Ka 12/12

HG 戦国アストレイ頑駄無 (ガンダムビルドファイターズ) 12/12

HG ビルドカスタム 祭ウェポン(ガンダムビルドファイターズ) 12/12

HGUC ガンダムF91 12/19

ビルダーズパーツ 1/144 システムウェポン 006 12/19

HG フルアーマーガンダム (サンダーボルト版) 12/19

HG RGM-79 ジム (サンダーボルト版) 12/19

HG 量産型ザク+ビッグガン (サンダーボルト版) 12/19

HGUC F91 ガンダムF91 ハリソン・マディン専用機 12/26

注:日付は出荷日で、店頭に並ぶ日付は地域により変わります。
また、RGは多くの場合、発売日(出荷日の2日後)まで店頭に並びません。

となります。

今月は今年最後の月(クリスマス&ボーナス商戦^^;)ですが、近年まれにみる新製品ラッシュですね。

例年年末にはVer.Kaの巨大キットが来るのですが、去年がνガンダムVer.Kaだったので、やはり今年はサザビーVer.Kaが来ました!ただし、いつもなら20日前後が今年は12日に出荷と、シャア専用だけあって、かなり早い時期に投入されるようです。またHGUCではMGではリリース済みのF91の両機がリリースを控えています。

そして順当に放映中のビルドファイターズも続々増殖中です。

また今月から「ガンダムサンダーボルト版」と称するキットがリリースされます。これらはベースはガンダムやジムなどのおなじみの機体なのですが、かなりユニークな武装が人気を集めそうですね。

ということで、年末にかけて怒涛のリリースとなりますが、皆さんはどのキットを選ぶのでしょうか?
流石に全部作るという強者は滅多にいないと思いますが...^^;

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3950
コメント
copyright ガンプラブログドットコム