ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG ストライクフリーダムガンダム その2

RG ストライクフリーダムガンダム @ 2013年11月22日

さて、今日から「RG ストライクフリーダムガンダム」の作製開始です。

RG ストライクフリーダムガンダム
ということで写真は脚フレームです。
うーむ、フレームはRGフリーダムなどと同じものですが、色がゴールドになるとまるで別物のように見えますね。
(全身金ピカで組み上がると、仏像のように後光がさして見えるのでしょうか?^^;)

RG ストライクフリーダムガンダム
写真は「RG ストライクフリーダムガンダム」の脚フレームを横から見たところです。
この状態で、アドヴァンストドジョイントに加え、他のランナーから
・腿の前方
・脹脛左右
・膝関節左右
・後方のスラスター
・足の裏の中央のパーツ
と計7個のパーツが追加となっています。

RG ストライクフリーダムガンダム
さて、こちらはヒザ関節を曲げたところです。
ヒザ関節を曲げると、それに連動して外装(とはいってもまだ外装は付いていませんが)がスライドします。

RG ストライクフリーダムガンダム
そして写真は足先部分のアップですが、ここもつま先や甲の部分などかなり多くの部分が可動します。
やはり何度見ても、RGの可動はスゴイですな。

RG ストライクフリーダムガンダム
これで脚部のフレームの組み立てが完了しました!
しかし、フレームがこの色だと、まるで何かのオブジェみたいですね。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3941
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム