ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ウイングガンダム プロトゼロEW その20

MG ウイングガンダム プロトゼロEW @ 2013年11月17日

さて、今日でシール貼りも終わり、ついに「MG ウイングガンダム プロトゼロEW」が完成しました。ではその雄姿をご覧下さい!

MG ウイングガンダム プロトゼロEW
まずは基本の立ちポーズ正面です。
下半身が白いのに比べ、上半身はかなりカラフルなデザインですね。

MG ウイングガンダム プロトゼロEW
MG ウイングガンダム プロトゼロEW
「MG ウイングガンダム プロトゼロEW」の立ちポーズサイドビューです。
シールド、ツインバスターライフルはどちらも、かなりの大きさとなっています。

MG ウイングガンダム プロトゼロEW
写真はプロトゼロEWの立ちポーズリアビューです。
写真は翼を折りたたんだ状態ですが、まるで貝が殻を閉じるような構造になっています。

MG ウイングガンダム プロトゼロEW
MG ウイングガンダム プロトゼロEW
こちらはツインバスターライフルを構えたところです。
このツインバスターライフル、最大出力ではコロニーをも破壊できるほどの威力があるのだとか...。

MG ウイングガンダム プロトゼロEW
MG ウイングガンダム プロトゼロEW
写真はツインバスターライフル両手持ちです。
この体勢だと、ライフルというよりも機関銃を持っているようですな。

MG ウイングガンダム プロトゼロEW
MG ウイングガンダム プロトゼロEW
で、こちらはライフルを左右持ちにして、翼を展開したところです。
この翼の表情の変化が、このプロトゼロEWの特徴ですな。
(表情といえば、翼中央のシールが顔に見えたりして...)

MG ウイングガンダム プロトゼロEW
そして、両手にライフルを持たせると、やはりこのポーズですね^^;。

MG ウイングガンダム プロトゼロEW
そうそう、ツインバスターライフルのせいで影は薄いですが、このプロトゼロEWにはちゃんとビームサーベルも2本装備されています。

MG ウイングガンダム プロトゼロEW
あと、肩のマシンキャノンも開閉式でなかなか良く出来てます。

MG ウイングガンダム プロトゼロEW
そして写真は、ネオバード形態へと変形したところです。
翼が一般的な航空機の主翼とは、随分と違った形状になっているのが面白いですな。

MG ウイングガンダム プロトゼロEW
ネオバード形態を真横から見たところです。
この角度から見ると、厚みはかなり薄いですね。

MG ウイングガンダム プロトゼロEW
ネオバード形態を後方から見たところです。
翼部分はこれだけで、シールの分量が結構ありました。

MG ウイングガンダム プロトゼロEW
写真はネオバード形態を下から見たところです。
腕は肩アーマーで覆う以外は、マニピュレータもむき出し状態ですが、上から見ると派手な翼があるのでそれほど気にはなりません。こういう飛行形態に変形するMSは、変形時にどの方向から見ても問題なく見えるようにするのは、なかなか難しいのでしょうね。
(でも、このプロトゼロEWは、割とスキのない作りとなっていると思います^^;。)


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3938
コメント
copyright ガンプラブログドットコム