ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ウイングガンダム プロトゼロEW その15

MG ウイングガンダム プロトゼロEW @ 2013年11月11日

今日は「MG ウイングガンダム プロトゼロEW」のシールドの組み立てを行いました。

MG ウイングガンダム プロトゼロEW
写真は「MG ウイングガンダム プロトゼロEW」の守りの要であるシールドです。
このシールドは、ネオバード形態で機首になる部分でもあるため、いかにも飛びそうなフォルムです^^;。

MG ウイングガンダム プロトゼロEW
シールド中央部分のアップです。
うーむ、これはかなり細かな部分まで色分けされてますね...。
(シールドの左右のグレーのバルカン砲のようなところまで別パーツです。)

MG ウイングガンダム プロトゼロEW
こちらはシールドの裏側です。
裏側から見ると黄色い部分が羽のようになっていますが、ここは...

MG ウイングガンダム プロトゼロEW
写真のように羽が左右に開くようになっています。
また、シールドが中央で縦に伸びる、伸縮機構も備えています。

MG ウイングガンダム プロトゼロEW
そして裏側には、写真のようにグレーの部分が可動します。
このカバーのようなものは、変形時に頭部を隠すためにあるようです。
(堂々と顔を出しているMSもありますが、カバーで頭を隠すのはよくあるパターンです。)

MG ウイングガンダム プロトゼロEW
シールドとツインバスターライフルをプロトゼロEWに装備したところです。
シールドもライフルもかなり縦長で、なかなかスマートな形状ですね。

MG ウイングガンダム プロトゼロEW
これで、あと組み立てはスタンドや一部の装備を残すのみとなりました。
それにしてもシールドを持たせると、カラフル度が随分とアップしますね。
下半身がほとんど白一色なのに比べ、上半身がスゴイことに...^^;。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3933
コメント
copyright ガンプラブログドットコム