ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ウイングガンダム プロトゼロEW その10

MG ウイングガンダム プロトゼロEW @ 2013年11月 4日

今日は「MG ウイングガンダム プロトゼロEW」の胸フレームに外装を取り付けました。

MG ウイングガンダム プロトゼロEW
写真は胸部の外装パーツです。
うーむ、胸部もなかなかカラフルなパーツ構成ですな。

MG ウイングガンダム プロトゼロEW
さて、これらのパーツを写真の「MG ウイングガンダム プロトゼロEW」の胸フレームに取り付けると...

MG ウイングガンダム プロトゼロEW
こんなカンジになりました。
と、肩の上の白い出っ張りがどこか気になりますね。

MG ウイングガンダム プロトゼロEW
写真は今日を後ろから見たところです。
両肩の出っ張りには、何やらグレーのジョイントのようなものが見えます。

MG ウイングガンダム プロトゼロEW
さて、この胸部の可動ギミックはと言うと...。

MG ウイングガンダム プロトゼロEW
写真のようにコックピットがスライドしてオープンします。
また肩の白い部分がパカっと開いて、中からマシンキャノンが出現するようになっています。ただし、変形用らしきギミックは見当たらないのが意外です。

MG ウイングガンダム プロトゼロEW
あと、予想外によく可動するのは腰の関節で写真の状態から...

MG ウイングガンダム プロトゼロEW
ここまで可動します。
これだけ、深々とお辞儀できるのは、なかなか礼儀正しいですな^^;。

MG ウイングガンダム プロトゼロEW
これで胴体まで外装が付きました!

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3927
コメント
copyright ガンプラブログドットコム