ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ウイングガンダム プロトゼロEW その2

MG ウイングガンダム プロトゼロEW @ 2013年10月25日

さて、今日から「MG ウイングガンダム プロトゼロEW」の作製開始です。まずはいつものように足先から,,,。

MG ウイングガンダム プロトゼロEW
ということで写真は「MG ウイングガンダム プロトゼロEW」の足先です。
うーむ、足首部分が六角形とかなり独特な形状をしてますね...。

MG ウイングガンダム プロトゼロEW
写真は「MG ウイングガンダム プロトゼロEW」の足先を横から見たところです。
このプロトゼロは、可変MSなので...

MG ウイングガンダム プロトゼロEW
もちろん写真のようにつま先部分を折りたたむことができます。

MG ウイングガンダム プロトゼロEW
写真は足先の内部構造です。
これを見ると写真のグレーのパーツが可動してつま先部分が可動するようになっています。

MG ウイングガンダム プロトゼロEW
写真はプロトゼロEWの足の裏側です。
と、足の裏には大型のバーニアが見えますが、そのバーニアの前方部分にかなり大きな空間があります。
こういう構造になっているのはなかなか珍しいですな。

MG ウイングガンダム プロトゼロEW
この空間はつま先を折りたたむと、バーニアが収まるようになっています。でも、足が普通の状態だと大きくスキマが空いているようにも見えるこのデザイン、なかなかユニークですね。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3919
コメント
copyright ガンプラブログドットコム