ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ザクアメイジング その8

@ 2013年10月18日

 さて今日から「HG ザクアメイジング」のアメイジング?な武装の組み立てに入ります。

HG ザクアメイジング
まず最初は「HG ザクアメイジング」の背中に付くロケットランチャーです。
ロケットランチャーは左右に5発づつ、計10発が内蔵されています。

HG ザクアメイジング
ロケットランチャーはバックパックに固定するのですが、発射部分だけが写真のように大きく可動します。これなら真上の敵も撃ち落とせそうですね。そして、ロケットランチャーの真下に尻尾のように伸びている部分がありますが、これはただの飾りではなく...

HG ザクアメイジング
実はヒートホークならぬ「ヒートナタ」だったりします。
うーむ、ナタのような農作業用の器具が武器になるなら、ヒートクワやヒートシャベルなんかもあったら面白いかもしれませんね^^;。
(といいつつ、ジムストライカーの武器は、ビームクワのような気も...。)

HG ザクアメイジング
さて、こちらは肩に取り付けるアーマーです。
アーマーには脚部と同様にグレーの箱のようなものが付いていますが、外観が似ているので、これもきっとリアクティブアーマーだと思われます。(ショルダータックル時の威力を高めるためにも使えそうです。)

HG ザクアメイジング
ということで、写真の丸腰のザクアメイジングにこれらの武装を装備すると...

HG ザクアメイジング
こんなカンジになりました!
うーむ、これは随分と物々しい姿になりましたね。

HG ザクアメイジング
こちらはザクアメイジングの後ろ姿です。
ちなみにヒートナタは柄がどちら方向にも取り付け可能となっています。(写真手前が正規の取り付け方です。)

HG ザクアメイジング
さて、これで随分とパワーアップした感のあるザクアメイジングですが、まだまだ武器は色々と付いているので、次回はさらにパワーアップする予定です。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3913
コメント
copyright ガンプラブログドットコム