ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ゾゴック ユニコーンVer その10

HGUC ゾゴック ユニコーンVer @ 2013年9月20日

今日は「HGUC ゾゴック ユニコーンVer」に部分塗装を行いました。

HGUC ゾゴック
ということで現在「HGUC ゾゴック」さんは写真の状態となっています。
部分塗装と言っても、このゾゴックにはそれほど必要箇所はなくて...

HGUC ゾゴック
写真のヒートソードをクリアレッドで塗ったり...
(さすがに透明はマズイです。)

HGUC ゾゴック
背中のバーニア内部を黄色で塗るぐらいです。
バーニア内部は部分塗装しなくても、特に違和感がないのでこの「HGUC ゾゴック」では、塗装必須はサーベルだけとなりますね。(黒い刀身を付けるなら、それすら必要ないという噂もありますが...)

さて、話は変わりますが先ほどアームパンチ用の腕の延長パーツを見ていてあることに気づきました。
このパーツ両腕用に計2つ付いているのですが、実はこれを直列に繋ぐこともできて...

HGUC ゾゴック
2本繋ぐと写真のように、スバラシイ長さとなります。
ゾゴックは全高18mなので、これなら20mとはいかなくても15mぐらいのパンチは繰り出せそうです。
ということで...

HGUC ゾゴック
アームパー--ンチ!
うーむ、やはりゾゴックの主力武器はアームパンチかもしれません。
アームパンチは、ブーメランカッターやシュツルム・ファウストと違って弾切れしないので、エネルギーの続く限り敵を殴り倒せるのもいいですね。(きっとゾゴックの開発者はボクシング好きに違いない...^^;)

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3889
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム