ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ゾゴック ユニコーンVer その7

HGUC ゾゴック ユニコーンVer @ 2013年9月17日

今日は「HGUC ゾゴック ユニコーンVer」のバックパックの組み立てを行いました。

HGUC ゾゴック
写真は「HGUC ゾゴック」のバックパックです。
ちょっと変わった形をしている、ゾゴックのバックパックですが、円筒形の燃料タンクのようなものがたくさん付いています。

HGUC ゾゴック
「HGUC ゾゴック」のバックパックを横から見たところですが、バーニアは2基ながらかなり大型のものが搭載されています。
取説によると「ズゴックとは異なり陸戦を主体とする本機のバックパックは、その舞台で最大限の力を発揮できる方式へと改められた」とあります。このバックパックは水中ではなく、陸上で使用することが前提になっているので、「水中MSらしくない作り」となっているわけですな。なるほど!

HGUC ゾゴック
さて、写真のゾゴックの背中にこのバックパックを取り付けると...

HGUC ゾゴック
こんなカンジになりました。
うーむ、カニのような赤い背中が随分と黒くなりましたね。

HGUC ゾゴック
写真はバックパック付近のアップです。
バックパックから伸びている動力パイプは腰の下に接続されているのですが...

HGUC ゾゴック
動力パイプが可動しないので、今まで回転できた腰が、がっちりロックされて体が固くなってしまいました^^;。
腰の可動は無いに等しくなってしまったのが残念ですね。(こういうオチは無いないほうがいいのですが...)

HGUC ゾゴック
最後にゾゴックの背中を下から見たところです。
これを見ると、バーニアがかなり贅沢に付いていて、やはりこの機体が単なる水中MSではないことがよく分かります。これならジャンプ力?はガンダムよりも上かもしれませんね。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3886
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム