ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ゾゴック ユニコーンVer その1

HGUC ゾゴック ユニコーンVer @ 2013年9月10日

さて、今回は変わり種MSとして先週発売された「HGUC ゾゴック ユニコーンVer」を作製してみたいと思います。

HGUC ゾゴック
ということで、写真は「HGUC ゾゴック」のパッケージです。
うーむ、絶対に主役メカにはなれそうにないこの風貌...。そして、ブーメランカッターにアーム・パンチという、普通のMSには装備されていない武器を持つゾゴックは、あまりにもユニーク過ぎるような気が...。

それはさておき、さっそくランナーをチェックしてみましょう!

HGUC ゾゴック
写真は「HGUC ゾゴック」の全てのランナーです。
前回MGを作ったのでとても少なく見えますが、HGUCとしては標準的な分量のランナーです。

HGUC ゾゴック
写真は赤いAランナーです。
そういえば、写真左に胴体のようなパーツが見えますが、なんとなく形はズゴックのようですね。

HGUC ゾゴック
こちらは濃いグレーのBランナーです。
足の裏側には水中MSらしく、スクリューのディテールが見えています。

HGUC ゾゴック
HGUC ゾゴック
写真はグレーのC1, C2ランナーです。
ランナーの左上に、胴体のフレームのようなパーツが見えますが...

HGUC ゾゴック
このパーツ、1パーツでこのディテールの細かさがスゴイです。
特にゾゴックは目が命!の目玉の部分の内部構造に、かなり気合が入っているように感じます。

HGUC ゾゴック
写真は薄いグレーのDランナーです。
右側に同じようなパーツが多数付いていますが、これが噂のブーメランカッターですな。

HGUC ゾゴック
HGUC ゾゴック
写真はシュツルム・ファウストオンリーのE1ランナーと、透明なFランナーです。

HGUC ゾゴック
最後は、ポリキャップとシールです。
さてこのゾゴック、パーツを見ただけでもかなりユニークなMSのようです。
これは完成したらぜひこれまたユニコーンVer.のゾウさん(ジュアッグ)と並べてみたいものですね。
(目玉の怪物とゾウの2体揃えば、敵に与える心理的インパクトは、ハンパないと思われます。^^;)

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3880
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム