ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG ガンダムGP01&フルバーニアン その6

RG ガンダムGP01&フルバーニアン @ 2013年8月 1日

今日は「RG ゼフィランサス」&「RG フルバーニアン」の頭部の組み立てを行いました。

RG GP01ガンダム試作1号機
写真は「RG ゼフィランサス」&「RG フルバーニアン」の頭部です。
うーむ、バルカン砲の色分けや、口の「へ」の字スリットなど1/144スケールにして、いつもながら芸が細かいですね。

RG GP01ガンダム試作1号機
頭部を横から見たところです。
頭頂部にアンテナが出ていますが、これは根本で角度を変えられるようになっています。

RG GP01ガンダム試作1号機
こちらは後頭部です。
さて、ゼフィランサスとフルバーニアンで、頭部に違いはあるでしょうか?

答えは...

RG GP01ガンダム試作1号機
実はゼフィランサスとフルバーニアンの頭部は全く同じだったりします。
さすがにどこか一箇所ぐらいは違うところがあると思いましたが、ガンダムヘッドはどこも壊れることはなかったようで、ゼフィランサスのものが、そのままフルバーニアンに受け継がれているようですね。

RG GP01ガンダム試作1号機
さあ、あとは腕フレームを取り付ければ、フレームの組み立ては完了です!
しかし、顔が同じなのでこうして並べると、まるで双子の兄弟みたいですね^^;。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る GP01 Amazon rakuten
, GP01Fb Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3846
コメント
copyright ガンプラブログドットコム