ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG ガンダムGP01&フルバーニアン その12

RG ガンダムGP01&フルバーニアン @ 2013年8月 8日

今日は「RG ゼフィランサス」&「RG フルバーニアン」の武器類の組み立てを行いました。

RG GP01ガンダム試作1号機
写真は「RG ゼフィランサス」&「RG フルバーニアン」のビームライフルです。
見ての通り、ビームライフルは全く同じものとなっています。
(フルバーニアンで改良されているわけではないのですね^^;)

RG GP01ガンダム試作1号機
このビームライフルは接近戦でビームサーベルを防ぐための、「ジュッテ」をバレルの下に装備しています。(ジュッテって時代劇に出てくる十手...ですかね?)

RG GP01ガンダム試作1号機
そしてこちらも全く同じ装備であるシールドです。
このシールド、アンチビームコーティングが施されているので、ビーム砲の直撃でも何回かは耐えられるそうです。
ちなみにシールドの裏側に2個付いている箱のようなものは、ビームライフルのエネルギーパックです。

RG GP01ガンダム試作1号機
写真はシールドを伸縮したところです。
移動時にはシールドを小さくしておけばジャマにならないですね。
今回シールドの持ち手には、なかなか面白い発想のパーツが付いていて...

RG GP01ガンダム試作1号機
写真のように、マニピュレータとハンドルが一体成型されたものが付いています。
うーむ、これなら手に持ったハンドルが回転したり、ズリ落ちたりしませんね...。
(この手があったか!というカンジです。)

RG GP01ガンダム試作1号機
最後はビームサーベルです。
ビームサーベルは、バックパックに取り付けるものとは別に、持ち手に差込用の突起が付いたタイプが、2本づつ付いています。
それにしても、これだけ並べてもきっと使うのは最大で2本ぐらいですね。

さて、これらを「RG ゼフィランサス」&「RG フルバーニアン」に装備すると...

RG GP01ガンダム試作1号機
こんなカンジになりました!
と、肩幅が大きいせいか同じ武器を装備しても、フルバーニアンのほうが何となく強そうに見えます。

RG GP01ガンダム試作1号機
ビームライフルを構えところです。
しかし、これで同じ値段なので、きっとゼフィランサスより、フルバーニアンのほうが売れているのではないでしょうかね?
(フルバーニアンの方が、お得感があるような気がします^^;)

【 このガンプラを管理人と一緒に作る GP01 Amazon rakuten
, GP01Fb Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3853
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム