ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC サイコガンダム その10

HGUC サイコガンダム @ 2013年7月17日

今日は「HGUC サイコガンダム」のバックパックの組み立てを行いました。

HGUC サイコガンダム
写真は、「HGUC サイコガンダム」のバックパックです。
取説によるとこのサイコガンダムのバックパックは
「推力は破格のものであり、緊急最大出力時には機体を飛行させることが可能」
とのこと...。(だだし、作動時間は短いらしいですが)
うーむ、あの巨体を飛ばすことができるというのも、なかなかスゴイですな。

HGUC サイコガンダム
これがその破格の推力を持つというバーニア部分のアップです。
と、サイズ的には普通よりちょっと大型という具合ですかね。
(中央のオレンジのラインはシールで再現です)

HGUC サイコガンダム
バックパックの左右のブロックは、ポリキャップで接続されているため、写真のように回転します。
とはいえこの機構、左右のエンジン部分を動かすのではなく、中央のブロックを動かすためにあるようです。

HGUC サイコガンダム
さて、このバックパックを写真のサイコガンダムの背中に取り付けると...

HGUC サイコガンダム
こんなカンジになりました!
と、中央ブロックがまるでカゴのようになっているので、何か物が運べそうですね。
さてこの中央ブロックは先程の説明のように回転するので...

HGUC サイコガンダム
写真のように頭の後ろにバックパック中央部が可動します。
で、これを前から見ると...

HGUC サイコガンダム
うーむ、まるで三角形の帽子を被っているようなカンジになりました。
(こんな形の帽子はどこかで見たような気が...^^;)
でもこれなら、雨が降っても傘がなくても大丈夫そうですね。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3834
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム