ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC サイコガンダム その8

HGUC サイコガンダム @ 2013年7月15日

今日は「HGUC サイコガンダム」の腕部の組み立てを行いました。

HGUC サイコガンダム
写真は、「HGUC サイコガンダム」の腕部です。
腕部はグレーや紫、そして黒と結構いろいろな色が使われています。

HGUC サイコガンダム
写真は、「HGUC サイコガンダム」の腕部を横から見たところです。
肩の手前側は中央部の四角い部分が黄色になるはずですが、ここはシールなどでもカバーされていないのが残念です。
さて、気になるヒジの可動範囲はというと...

HGUC サイコガンダム
写真のように90度は曲がりません。
まあ、上腕部分が台形のような形をしているので、ここに引っかかって曲がらないですよね...。

この前腕部にも変形ギミックと思われるところがあって...

HGUC サイコガンダム
肩と上腕の一部が飛び出します。また手首付近の赤い部分は、写真のように引き出して向きを変えられます。
さらに前腕部のパネルを手前に引き出して組み合わせると...

HGUC サイコガンダム
写真のようにまるで腕とは思えない物体に変形します。
うーむ、これはなかなか良く考えられていますね。

HGUC サイコガンダム
腕を胴体とドッキングすると、こんなカンジになりました!
と、かなりゴツい黒い巨人となってきました。

HGUC サイコガンダム
上半身のアップです。
このサイコガンダム、ヒジもあまり曲がらないので、肩関節も可動範囲は狭いと思いきや...

HGUC サイコガンダム
肩アーマーが写真のように上に可動するので、腕は一応水平程度までは上げることが可能です。
まあ、サイコガンダムの場合ポーズを取らなくても、立っているだけで圧倒的な存在感があるのであまりハデに可動する必要はなさそうですけどね^^;。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3832
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム