ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC サイコガンダム その7

HGUC サイコガンダム @ 2013年7月13日

今日は「HGUC サイコガンダム」の頭部の組み立てを行いました。

HGUC サイコガンダム
写真は、「HGUC サイコガンダム」の頭部です。
このサイコガンダム、あちこちに強力な武器が内蔵されていますが、額にも小型メガビーム砲が2つ付いています。(バルカン砲よりも威力は大分高そうです。)

HGUC サイコガンダム
写真は、「HGUC サイコガンダム」の頭部を横から見たところです。
目はメタリックピンクのシールで再現となっていますが、黒い機体に赤っぽいカメラアイは、なんともよく映えますな。

HGUC サイコガンダム
こちらはサイコガンダムの後頭部です。
そういえば、後頭部と前側にセンサーのディテールがありますが、ここは取説の写真を見る限りカメラアイと同じピンクとなるようです。普通ならシールが付いていそうなものですが、ナゼかシールは付いていないのが残念です。

さて、頭部にも変形ギミックが付いていて...

HGUC サイコガンダム
写真のアンテナを折りたたむことができるのと、口の部分がマスクのように下に可動します。
ちなみにアンテナを折りたたむのは収納用ですが、口の可動は変形用ではなさそうなので何のためにあるのでしょうね?

HGUC サイコガンダム
これでついに頭部が付きました!

HGUC サイコガンダム
頭部付近のアップです。
頭部はこの状態から...

HGUC サイコガンダム
写真のように、頭部自体が下がって、左右の肩アーマーは頭部の左右に垂直に引きこまれます。
モビルアーマー時には、胸部中央の赤い部分がさらに顔を覆うようですが、ちゃんとした変形シーケンスは組み立てが終わった後に紹介しますね。

HGUC サイコガンダム
ということで、サイコガンダムさんはついにここまで成長しました。
と、随分大きくなりましたね。(もう完全に巨人状態です^^;。)


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3831
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム