ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC サイコガンダム その6

HGUC サイコガンダム @ 2013年7月12日

今日は「HGUC サイコガンダム」の胸部の組み立てを行いました。

HGUC サイコガンダム
写真は、「HGUC サイコガンダム」の胸部です。
オレンジ部分はシールで再現ですが、胴体中央のメガ粒子砲がやたら目立ちますね。

HGUC サイコガンダム
写真は胸部を背中側から見たところです。
腰部に黄色い箱のようなものが左右に付いていますが、これはガンダムと同じデザインですね。(まあ、本体は黒いですが...)

HGUC サイコガンダム
写真は首付近のアップです。
と、この羽のような肩アーマーは、ダブルゼータガンダムのようですな。

HGUC サイコガンダム
さて、写真は胴体の内部です。
このサイコガンダムは、変形のため胴体が前後に割れるので、簡単に外れるようになっているのですが、中はやはりスカスカです。

HGUC サイコガンダム
また、この胴体には首が中に縮んで、肩アーマーが写真のように胴体内部に引き込まれるギミックが搭載されています。(パーツを引き込むギミックがあるから、内部がスカスカじゃないと困るわけね...)

HGUC サイコガンダム
ということで、まずは取説通りに背中側だけ胴体のパーツを取り付けると写真のようになります。
うーむ、これはまるで背骨があるみたいですな。(ちょっと気持ち悪い構造です^^;)

HGUC サイコガンダム
で、前半分のパーツを取り付けるとこんなカンジになりました。
これで三連装拡散メガ粒子砲が揃いましたね。

HGUC サイコガンダム
ここまでで、サイコガンダムは同スケールガンダムのほぼ2倍の、見上げる大きさとなりました。

HGUC サイコガンダム
次回に頭部が付けば、サイコガンダムの身長が確定します。
ということで、どこまで大きくなるのやら...

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/3830
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム